「未分類」の記事一覧

家計の節約術

家計を節約するには、たくさんの方法があります。その中でも家計というからには、家計簿をつけることがおススメです。・・・

どうにかしたい

少し前までヨガ教室に通っていました。ヨガを始めて一年経ちますが、最近やっとヨガの深さに気付いたところです。 そ・・・

休日は値段があがるけど質もよくなる?

休日、夕食の買い出しにスーパーへ行きました。平日に比べてどうしても値段は高めですね。 でも家に食材がないため、・・・

家計のやりくりだって幸せ

毎月のやりくりしてて思う事。それは、目の前だけみれば大変なこともあるけど。 出来ない事に、目を向けると辛くなる・・・

まずは豊かさに気づくこと

人ってついつい、何も自分にはないな~とか思ってしまうものです。思考が現実化してしまうといいますか。 どこかでス・・・

結局女性も手取りを増やすしかない

なんだかんだと考えることが多いのですが、やはり世帯の年収としては600万円くらいはないとってことらしいです。 ・・・

投資信託をやっている

何年か前に、銀行の方の勧めで投資信託を始めました。毎月、分配金が支払われるタイプです。大した額ではないのですが・・・

辛いやりくり

生活費10万円で、家族4人。 毎月毎月家計は赤字です。 毎日、チラシを片手に近所のスーパーで安いものめぐり。 ・・・

お金なさすぎてヘコむ~

なんかほんとお金ないんだけどー。 でも「お金ない!」って思い続けてると、ほんとにお金なくなっちゃうらしい。逆に・・・

ポイントを使おうかどうしようか

最近外で履くスニーカーを探しているのですが、インターネットで2500円位のシューズを見つけてしまいました。 正・・・

このページの先頭へ